炭火串焼と沖縄そば やいま食堂

  

<< 新緑! | TOP | 利き酒❗ >>
そろそろ梅雨入りですね。

はいさい!みなさん!

爽やかな5月も終わり、いよいよ梅雨入りですね。


真冬に出始めた島らっきょうの収穫も終わり生食できる時期も残り少なくなってまいりました。

そして九州や鳥取のらっきょうは今がまさに旬を迎えていますね。


カレーライスのお供に欠かせないらっきょうの甘酢漬け!

今年初トライで3キロ分うす皮むいて、ラッキョウ漬に初チャレンジです。


普段は細くてこまかい島らっきょうの下処理をしているので

九州のらっきょうの皮むきは以外と簡単でした。


塩漬け、醤油漬け、甘酢漬けの3種類!

いつぐらいが食べどきなのかわからないので、ちょこちょこ味見するのを

今から楽しみにしています😄



さてさて最後にランチ営業のお知らせです。


毎月、第1日曜日の月いちランチ!

次回は6月4日の日曜日

11:30~17:00(l.o16:00)


平日限定、木曜日ランチ

11:30~14:00(l.o13:30)


日曜日と木曜日ではメニューが変わりますので、それぞれお楽しみ下さい🌴


| - | 08:48 | - | - | ↑PAGE TOP
炭火串焼と沖縄そば やいま食堂