炭火串焼と沖縄そば やいま食堂

  

湘南T-SITE夏祭り

ハイサイ!

昨日は、湘南T-SITEの夏祭りでした🍺

当日まで雨が降るか心配でしたが、晴れて安心しました☀️

初めての出店で、ドキドキでしたが無事に終わりました。

来て頂いたお客様、ありがとうございました😃


そして、12日〜15日までお休み頂きますので、よろしくお願い致します。

| - | 17:21 | - | - | ↑PAGE TOP
shonan t-siteの夏祭り

ハイサイ!みなさん!

夏休みの予定は決まりましたか🎇

キャンプや旅行にゆっくり行きたいものの

なかなか仕事や予定が合わず遠出が難しい方もいらっしゃいますよね。


そこでティーサイトの夏祭りで

遠くに出かけた気分を近場で味わってみてはいかがでしょうか!


  10日(木)徳島  阿波踊り


  11日(金)高知  よさこい


  12日(土)沖縄  エイサー



そしてやいま食堂も沖縄エイサー祭りの日、屋台を出します。

 

何を出すかメニューは迷いましたが真夏の夕方のイベントなので

沖縄そばは暑いかなぁ〜😵💦

やっぱ祭りだしオリオンビールであっり乾杯‼


という事でオリオン生ビールと島酒に合う肴をご用意して

みなさまをお待ちしております!

イベント営業時間

15:00~21:00

雨天中止になりますのでよろしくお願い致します❗





  

| - | 01:00 | - | - | ↑PAGE TOP
夏休みのお知らせ!

はいさい!みなさん!

梅雨明けはしたのか明けていないのか

よくわかりませんが

暑くて短い夏がいよいよ始まりましたね🌺


気をつけなければいけない事は日々の蒸し暑さと気だるさに流されていると

真夏は短くすぐに終わってしまいます。

一日一日を大切に暑苦しい夏を楽しんでいきましょう🍧


先月の梅雨入りぐらいから始めた


  「利き酒  チャレンジ!」


みなさんの正解率は素晴らしかったですね。

30種類以上もあるのに普段飲み慣れているお酒はわかるものなのですね。

正解率ほぼ100パーセントでした🍺


さてさてやいま食堂の夏休みのお知らせです📢


 8月12日13日14日15日(火)の四日間になります。


8月の月イチ日曜ランチは8月6日の第1日曜日になりますので

よろしくお願い致します🍙


| - | 02:10 | - | - | ↑PAGE TOP
横浜発、パラダイス行き!

ハイサイ❗みなさん!


7月に入り少しずつ蒸し暑くなってまいりましたね。

しかしながら夕方になると涼しくなってくるので

やいま食堂では、まだまだエアコン要らずです🎐

汗かきながら食べる八重山そばはやっぱり美味しいですね🍜


さてさて島酒をサラサラと美味しく呑みながらライブを楽しむなんて

ステキな夜はいかがでしょうか❣


今週の金曜日7月7日の夜  横浜西口のサムズアップに

ミルクジャムの5人がやってきます。


やいま食堂で月に2回、三線教室の講師をしている宮里先生や

湘南三線のど自慢大会、実行委員長の矢島敏先生など

多彩な顔ぶれのミルクジャムのライブ! 


今回のライブのキャチコピー

  「横浜発、パラダイス行き!」 ステキなところに連れて行ってくれそうですね。

いいですね〜!パラダイス!

誰が作ったんですかね〜キャチコピー!

田所先生っぽい雰囲気でてますよね。


そんな素敵なライブをお時間のある方は是非‼

開演は20時から

チケットはサムズアップ  045-314-8705 まで、よろしくお願いします。



| - | 01:13 | - | - | ↑PAGE TOP
利き酒❗

ハイサイ!みなさん!


夏至ですね〜〜!

毎年、夏至を過ぎると今年も終わりに近づいて行く

折り返し地点を通過した様な、なんだか寂しい気分になってしまいます。


そして先週は第3回!横浜マラソンの抽選発表がありました。

今年もなんと!3回連続での落選でした😢

人気があって、なかなか走れない大会なんですね❗


さてさて6月も終われば梅雨空も本格的にシトシトとして来ます🌀

ゆっくり降る雨音を聴きながらじっくり泡盛を味わってみては如何でしょうか‼


そこで梅雨限定❣

「琉球泡盛!利き酒チャレンジ❗」


普段飲みなれている好みの分かり易い泡盛!

それを一つ選んで下さい。

ランダムに選ばれた2種類の泡盛とお客様が選ばれた味に覚えのある1種類。


3種類の中から自分で選んだ島酒がどれだかを当てて下さい。

確率は三分のイチ!

見事正解しましたら選んだ島酒一杯サービスさせて頂きます。



  「チャレンジ価格300円‼」


最後に日曜ランチのお知らせです。

次回の月イチ日曜ランチは第1日曜日の

7月2日  11:30~17:00(l.o16:00)  

 

第1日曜日の夜はお休みになりますのでよろしくお願い致します🙇♀






| - | 01:25 | - | - | ↑PAGE TOP
そろそろ梅雨入りですね。

はいさい!みなさん!

爽やかな5月も終わり、いよいよ梅雨入りですね。


真冬に出始めた島らっきょうの収穫も終わり生食できる時期も残り少なくなってまいりました。

そして九州や鳥取のらっきょうは今がまさに旬を迎えていますね。


カレーライスのお供に欠かせないらっきょうの甘酢漬け!

今年初トライで3キロ分うす皮むいて、ラッキョウ漬に初チャレンジです。


普段は細くてこまかい島らっきょうの下処理をしているので

九州のらっきょうの皮むきは以外と簡単でした。


塩漬け、醤油漬け、甘酢漬けの3種類!

いつぐらいが食べどきなのかわからないので、ちょこちょこ味見するのを

今から楽しみにしています😄



さてさて最後にランチ営業のお知らせです。


毎月、第1日曜日の月いちランチ!

次回は6月4日の日曜日

11:30~17:00(l.o16:00)


平日限定、木曜日ランチ

11:30~14:00(l.o13:30)


日曜日と木曜日ではメニューが変わりますので、それぞれお楽しみ下さい🌴


| - | 08:48 | - | - | ↑PAGE TOP
新緑!

はいさい!みなさん!

GWは、満喫しましたか!


やっぱり5月は良いですね。新緑の季節!

夏野菜の苗を植えたくなります。

毎年お店の入り口にグリーンカーテンのゴーヤを育てて来ましたが

今年は初心に帰り朝顔です。


昨年、娘が学校から持ち帰ったアサガオの花から種を収穫しました。

アサガオの種を蒔いて育てるのは小学生ぶりです。


夏休みに早起きしてとんがったつぼみがまあるく花開くまで

ゆっくりと眺めていたのを思い出します☀


そんな新緑の気持ちのいい季節に代々木公園でオキナワまつりやってます。

オリオンビール飲みながら沖繩ミュージシャンの無料ライブ!

いいですよね!きいやま商店も出演します。


5月20日21日の土日  11:00~21:00 迄、開催!

お時間ある方は是非、夏の沖縄を楽しんで来て下さい🌻

| - | 04:25 | - | - | ↑PAGE TOP
うりずん!

ハイサイ!みなさん!

 

今年も暖かくて過ごしやすいうりずんの季節がやってまいりましたね!

やいま食堂のジャスミンの白い花も咲きはじめて甘い香りを

漂わせています。

毎年ゴールデンウィークに合わせて咲き乱れてくれています。

 

今年のGWも天気はまずまず良さそうですよね。

やっぱり海行ったり、バーベキューしながら缶ビールとかいいですよね!

アウトドアで飲むならサンゴー缶がベストですね。

 

さてさてやいま食堂のゴールデンウィークの営業日のお知らせです。

 

通常通り定休日は毎週月曜日と第1日曜日の夜。

ゴールデンウィーク最終日の5月7日の日曜日は

第1日曜日のランチ営業日です。

11:30〜17:00(l.o16:00)

夜の営業はお休みになりますので、よろしくお願い致します🌺

 

 

 

| - | 00:12 | - | - | ↑PAGE TOP
炭火串焼と沖縄そば やいま食堂